「ほっ」と。キャンペーン

映画「相棒」観てきました

今日の山形は、またしても雪。

映画館に行くのも大変です。

ずっと観たかった「相棒」とうとう観てきました。
もちろん面白かったですけど、なんとも言えない思いが残りますな。
スケールの大きさは映画のほうですが、私はドラマの中の何気ないセリフのほうが好きです。

「一人ぼっちで誰ともつながっていない人を殺して、誰が困るのか」と言う犯人に、「人は自分でも気がつかないところで誰かと繋がっていたりする。それが、人間ではないか。」と命の尊さを語るシーンには感動して涙が止まりませんでした。
右京さんは本当に良いこと言いますよね~。
[PR]
# by ayako-koro | 2011-01-17 20:29 | やさしい場所

椿のリース

d0119689_12114287.jpg


シルクフラワーのレッスンはかれこれ7年ほど続いています。

今年は先生にお願いして、リースを作ることにしました。

1月は和風に、「白い椿のリース」を作りました。

シンプルに椿だけで作りました。これはこれで良いかな・・・と。


この椿の色みたいに、今日も外は真っ白!

あまりの寒さに外に出かける気持ちになれません。

剛君の映画観に行きたいんだけどな・・・。
[PR]
# by ayako-koro | 2011-01-16 12:11 | やさしいもの

銀杏並木

d0119689_22125175.jpg


秋に行った神宮外苑の銀杏並木


ずっと行ってみたかった場所です。
この紅葉が観たくて、秋に母と東京に行きました。

そう言えば、今年初投稿でした。
今年もまじめに更新できるかわかりませんが、
できるときに頑張ろうかと思います。

それにしても、外苑の銀杏並木の紅葉は本当にきれいでした。
[PR]
# by ayako-koro | 2011-01-11 22:12 | やさしい場所

メリークリスマス!

d0119689_14245926.jpg

大変久しぶりの更新です。

今日はX'masイブですね。外は予報通り雪になってしまいました。
しばらく寒い日が続くようです。皆さんステキなX'mas、新年をお迎え下さい!
[PR]
# by ayako-koro | 2010-12-24 14:24

ハワイ旅行

d0119689_7373343.jpg

夏休みが終わってもうすぐ一ヶ月


ハワイ旅行はまだ載せていなかったので、少しずつ頑張ってみます


まずはワイキキのビーチの写真です


今回はオアフ島だけの滞在にして、のんびり過ごしました


最終日にはヒーリングツアーに参加しました

そのことはまたの機会に
[PR]
# by ayako-koro | 2010-07-20 07:37